gymnasticsworksのブログ

体操競技×ナチュラリゼーションで人を幸せに

これからが気になる選手

こんばんは!
体操界のキングこと内村航平選手がついに現役で激震が走る体操界


しかしながら、内村選手に負けじと期待のホープがまた現れて来ております!


今回は個人的にですが今後の活躍がが気になる選手をご紹介できればと思っております!



小野凉城選手(作新学院)



f:id:gymnasticsworks:20220313213307j:plain


この選手の魅力はなんといっても跳馬です。

中学のときに県大会で採点させてもらう機会がありましたが、カサマツの第一局面の姿勢の美しさが際立っており、

脚が割れずに着手するのが難しい技にも関わらずほとんど閉じた姿勢でできる素晴らしい選手です。


そしてロペスも悠々と跳んでいるので、もしかすると将来的にはヨネクラなどさらに高難度の技も見られる期待もあります。


また面倒見が良いところもあり、後輩のジュニア選手の補助をしたり教えたりするところをよく見かけました!


今後も活躍が楽しみです!



上田悠太選手(市立船橋)



f:id:gymnasticsworks:20220313213454j:plain



ジムニティにも登場した選手なのでご存じの方も多いかと思います!


高校生ながら、全日本種目別にも出場し
並外れたパワーを見せつけ静止技術が何よりもスゴいと感じた選手


同世代のなかでつり輪は敵なしの強さだと思います!



後転中水平や振り上がり中水平、振り上がり上水平、さらにはバランディン3もできるため、静止技のバリエーションは豊富で振動技のあとからもしっかりと静止できるので、新ルールでも高得点が狙えそうな選手です!




岡慎之助選手(徳洲会体操クラブ)


f:id:gymnasticsworks:20220313220803j:plain


どの種目でも高難度の技を高いクオリティで実施できる選手!



世界ジュニア王者にも輝き、その実力を知らしめました!



個人的にあん馬のセア倒立とゆかの伸身2回宙返りが好きです!



着地や一つ一つの技の安定感もあり、これからさらに力をつけたらどこまでいくのだろうと考えると末恐ろしくなります!




川上翔平選手(清風高校)


f:id:gymnasticsworks:20220313222537j:plain




徳洲会へと進むことが決まった期待のホープで高校生チャンピオン


小学校のときから、鉄棒に定評があり
種目別では8点後半のEスコアを叩き出しました、それもまだ高校生なのにです!


鉄棒の倒立角度のハマり方がすさまじく
アドラー一回ひねりは採点規則の元になったと思ったくらいの完成度


離れ技も持ったあとに肘が曲がらない絶妙な位置でキャッチし


圧倒的な完成度を見せつけました!


本当にこの選手は次の代表にくるのではないかと楽しみにしています!



いかがでしたか?
最近はあまり追えていませんが

新たなホープは確実に育ってきているかと思います! 

みなさんもおすすめの選手がいたら是非教えてほしいです!