gymnasticsworksのブログ

体操競技×ナチュラリゼーションで人を幸せに

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

補助に対する考え

みなさん、こんにちは今回は補助に対する僕の考えを書いていきます。 まずは補助の目的は ・子どもを助けること ・正しい形を覚えさせること主にこの2つが目的にあると思います。 そして補助はすぐには上達せず 僕も苦手なので頭を悩ませました ですが、た…

これからが気になる選手

こんばんは! 体操界のキングこと内村航平選手がついに現役で激震が走る体操界 しかしながら、内村選手に負けじと期待のホープがまた現れて来ております! 今回は個人的にですが今後の活躍がが気になる選手をご紹介できればと思っております! 小野凉城選手(…

初めて送り出した卒業生

みなさんこんにちは! 今日は僕が指導者になって初めて送り出した、ある選手について書いていきます! そうです、あの翔太くんです 本当に彼は特別な存在でそんな彼の人となりを知ってもらおうと思って今日は書き進めていこうと思います。 出会い 初めての出…

事前に伝えること

こんにちは そしてお久しぶりです!今日は「事前に伝えること」の大切さについてお話しします。 教室で働いていると、様々な場面で説明する機会があります。 そして、説明不足によるトラブルもたくさん起こります。 具体的なトラブルの例としては 1.月謝につ…