gymnasticsworksのブログ

体操競技×ナチュラリゼーションで人を幸せに

自己紹介

初めまして‼️
僕は今体操指導の仕事をしています‼️


このブログでは、主にこれまで僕が学んできた【指導】についてのことや【解剖学】のこと


さらに昨年から行かせて頂いている
松本淳先生考案の【ナチュラリゼーション】のセミナーで学んだことも含めて様々なことを発信していきます。


微力でも、僕の人生に実りを持たせてくれた
体操競技】というスポーツへの恩返しとその普及
そしてこんな僕と関わりをもってくださっている皆様を笑顔にできるよう頑張っていきたいと思っています。



そして僕は今、大好きな【体操】を仕事にしていますが、それでも悩みはつきません。


とくに現場における【指導者不足】そして指導者になったとしても日々の業務に追われて十分な教育を受ける機会が少ないこと


自分の子どもがなかなか上達しない、でもコーチにどう相談したらいいかわからないジレンマを抱える保護者の方々





このブログで発信する内容が少しでも、そういった方々の悩みを解決する一助となれば幸いです。
  


内容のリクエストやお悩み相談等ありましたらお気軽にコメント下さい!


心よりお待ちしております❗