gymnasticsworksのブログ

体操競技×ナチュラリゼーションで人を幸せに

怪我へのアプローチ

こんばんは
今回は怪我をしていたり、体に痛みがあって思うようにいかずにモヤモヤしている
そしてどうすればいいかわからなくて不安な方に読んでもらいたいなと思っております‼️



怪我へのアプローチで大切なのは対症療法でなく【根本治療】です



怪我をした、体を痛めた
軽度でも冷やしたり安静にしていたら治るという安易な考えを捨ててほしいです



本当は怪我のパターンや治療のことなど書きたかったのですが今日は怪我へのアプローチや考え方をお伝えしていけたらと思います。



指導の現場では専門のトレーナーがいない限り安静にしたり冷やして終わりという場面によく出くわします



しかしそれは表面的な対症療法であって根本治療にはなっていません


時間が立てば炎症は消えるかもしれませんが、なぜ怪我をしたのかという根本的な理由を探らないとしっかりした治療はできないと思っています


とくに足首の捻挫に関しては捻挫グセがあるなど言われていたりしますが、あれは安静にするだけでちゃんと治療せずにまた繰り返しているだけです。



なぜ繰り返すのか、それはズレた関節を正しい位置に戻していないからという原因も考えられます!



しっかりもとの位置に戻せば捻挫グセなんてものはなくなります!



なぜなら僕がそうだったからで、
松本淳先生考案のナチュラリゼーションの治療を受けて治療できたからです!



今回は割愛しますが
ナチュラリゼーション】では根本的な解決だけでなくその後のパフォーマンスアップも期待できます!


セミナーもやっているのでご興味があるかたはぜひ松本淳先生のセミナーを受けてほしいと思います❗


きっと世界が変わること間違いなしです❗